そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

畑のお土産

夕方、畑の手入れに行った。
水をかけ、雑草を取り、そして、又々よもぎを収穫してきた。
雑草と同じくらいに邪魔な草なのだけど(地下茎でどんどん蔓延るから)、新芽が美味しいこの季節は重宝しています。数年前から蓬餅を作るようになってからは、この季節を待っています。

     



ジャガイモの苗は大きくなっていました。収穫にはまだずっと先ですけどね。。。

     



そして、帰り道、いつも同じ所で似たようなショットを撮る。
お気に入りの場所です。
こんな所に住みたいなあ。。

     


帰路、ラジオを聴きながら、ヘッドライトが灯るような時間に自宅に着きました。
今日も一日、つつがなく平和に過ごせた事に感謝しよう。