そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

スイカの葉が茂り始めた

梅雨が明けた模様。
今まで、お天気を気にしながらの畑仕事は、今度は熱中症に気をつけながらの作業になりそうだ。。いずれにしても、屋外の作業って過酷ですね。


スイカの葉っぱが、やっと茂り出した。
畝が作れず、苗を購入してしばらく置いたままで、定植するのが遅かったので育ちが悪かったのですが、やっと花芽も出だしたし、、

スイカの赤ちゃんもいくつか探し出しました。虫さん達が受粉してくれてたのでしょうか?
それとも、これは単に雌花? にしては、ふっくらしているから、受粉されているものと思おう。
素人農業はいたって適当だなぁ。笑
いや、ここで失敗したくない。また、後で確認してこよう。。


昨日の草刈りに続いて、本日は別の畑の草刈りを予定しています。
草刈機を使っての作業中は、左腕がプルプル震えるくらいに要領悪い草刈りの仕方でしたが、回をこなせば、できるようになるでしょう。。
先は長い。。。