そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

摘果したスイカを漬物にしようかと

スイカが大きくなってきています。
欲張ってもいけないかと、小さいのを摘果しました。スイカらしい甘さは全くありません。
勿体ないので、漬物にしてみようかと思います。今までに作った事はありませんが、メロンの漬物があるくらいだから大丈夫でしょう!? とりあえず、塩で揉んでおきます。


     



今日は畑の草取りを頑張って、頑張って、、、それでもまだまだありますけど、やるっきゃないので、また少しずつやっていきます。


畑から戻ったら、姉からの留守電が。。
作品作りは進んでいるか?とのたまう。。


「はい、作品作りは進んでいませ〜ん」と返事しました。
今は、artよりもスイカとメロンが食べられるかが切実な問題なんです。笑


夏の間は草取りと、土作りをして、九月からの野菜作りに備えようかと計画しています。
素人農業。。。。  楽しんでいます。