そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

スイカとメロンのその後

スイカはなんとか育っています。
黒スイカが3個。縞々スイカが2個。収穫にはもう少しかな?。。。
今日カラス対策にネットをふんわり被せました。
ご近所のお爺さんが、「収穫の十日前からは水をやらない方がいいよ」と教えてくれました。正直なところ、いつが収穫日なのかわかりません。いつの間にか成っていたので。。笑
幾分の検討は付けていますが、収穫日近くにはよく見ておかないといけませんね。

      



メロンは、、、
株元の蔓が病気になってしまい、治りそうもありません。
大きさも程よく、ネットも形成され始めてるというのに、、このままダメになってしまいそうです。とても残念。なんとか持ちこたえてくれないかなぁ。。

   

スイカ食べたい。メロンも食べたい。。^^