そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

ついにスイカを収穫しました

いつ収穫しようかと、気を揉んでいましたが、
「まっ、いいか 」 との乗りで、一個め収穫しました。
一応、目安としていた、ヒゲが枯れているのは一昨日から確認済みです。
9キロもありました。どうりで重たいわけです。
さて、気になる中身ですが、、、

 

ジャーン! 大丈夫でした。ちゃんと熟れていました。

問題は、味ですね。これもまぁまぁのお味で、好評でした。^^


バンザーイ!!かな!? 笑


次に控えしスイカはいつ収穫できるか。。。
毎日楽しみです。



あっ、メロンは残念な結果です。。。虫食いにあったので、早々に切ってみました。
もう茎も元気がなくなってきたし..。
まだ熟してはいないはずなので、しばらく室内で追熟させてから切ってみようと思います。
場合によっちゃ、漬物じゃーー!