そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

空調ベストを買いました

毎日、毎日、畑の雑草を抜いています。


先々週三日がかりで終えたと思っていた場所の雑草が、何やらまた生い茂ってきそうな気配なのです。地面の際から雑草を刈ったはずなのに。。。
恐るべし!雑草のたくましさ!
いやいや感動している場合ではなく、負の連鎖ではないか!
エンドレスで繰り返していくのか!?
それは辛すぎる。というか、生産性に合わない。


イネ科の植物は根っこから取り去らないと本当にエンドレスだ。
九月からは秋野菜を植えたいので、最初で根っこから取り除きたいと思い、午前中の2時間程は雑草取りを頑張っている。
が、しかし、この猛暑では体力が持ちません。。
滝汗なんです。


な、の、で、 ついに空調ベストを買いました。
もうー、快適です!
よく道路の工事現場の方々がふっくらベストを着ているのを見て、なんか暑くるしく見えていましたが、、なんのなんの、涼しくて快適じゃないですか〜^^
体の側を風が通りすぎていく感じです。
あの暑苦しく見えてた形は、風で膨らんでいたのですね。納得。


これで快適に作業ができます^^