そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

大根の芽が出た

大根の芽が出た! 嬉しいなぁ!


種を蒔いて三日程で芽が出たのでビックリしています。    
ここの土がやや酸性に傾いた土質なので  、育つか分からず、苦土石灰をもう一度多めに入れようかと 迷っていたのですが、もう九月も終わり、ちょっと遅いくらいかなと思い、エイヤっと種を撒いちゃいました。 


そしたら、今朝、お行儀よく並んで芽が出ていました。
エイヤっ!大事ですね!  笑



さて、順調に育ってくれるかな? ^^


            




夕食には、昨日に引き続き、安納芋と舞茸の天ぷら。
本日は焼き鮭も加わりました。大根おろしを添えて。。


大根おろし、 大根、、 
高いから買うの躊躇してしまった。。。


なので、飽きるくらいに使えるように、大根さん、育ってくださいね!