そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

花粉皮膚炎 DIY

昨日から顔と首、手首あたりが痒くて痒くて、、困っています。
乾燥してバリアー機能が弱っていたところに、花粉がついた事で皮膚炎となったようです。
今日はめちゃくちゃ痒くて痒くて、少しイライラするくらいでした。


数年前に花粉症を発症して、目の痒み、鼻水、鼻詰まり、故の不眠症。
皮膚の痒みも出てきました。


明日からは、保湿をして、目の周りと鼻腔の周りにヴァセリンを塗る!眼鏡と帽子、首周りにスカーフで皮膚の露出を隠す! ドヤ!これで万全やろ!


としても、、、
戸外に出ると何かしら万全にはできないことも多々あるわけで、どこまで予防できるのかしら?
花粉症の皆さん、頑張って乗り切りましょうね。



ちなみに、本日は鼻水と格闘しながら、DIYでした。
そして夕方には目の痒みがMAXに^^;

           

キエーロは完成しましたが、でも、どうも屋根部分がいまいちなので作り直しているところです。ただ、これだけの作業なのに、2時間もかかってしまいました。笑
要領が悪いんです。。


でも、いいんです。。
こだわることは大事と思っていますから。
そうすれば気に入ったものができる!! 
たとえ鼻水が邪魔をしても物作りは楽しい!!笑