そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

果実のカーテン

日曜日は実家通いはお休みなので、二日ぶりに見たら、またまた実が色づいています。
重みで枝がたわんでいます。
「果実のカーテンじゃ〜 」てね。笑

   

夕食の準備の前に、収穫したマルベリーを洗い、ヘタを取るという作業を終える予定が終わらず、アセアセ。。


は〜。。。
ここら辺で力が尽きた感が… 


あとは夕食の片付けが終わってからに…しよう。。

      


やっぱりねー もったいないじゃないですか。。
実っているのを捨てる気持ちになってしまいそうなので、収穫できる分は収穫しますよ。
そしたらさ、そのあとは作業しなきゃなんないじゃないですか。。
多分、4キロくらいはあるよねー


うー、自宅に持ち帰りましたよ。タイムオーバーになったので。


砂糖をまぶしておいたので、私の体力に余力があれば、今晩はマルベリーと格闘だー!! 


余力無けりゃ、冷蔵庫に放り込んで、明日に持ち越しー (T . T)