そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

今だけの仕事 果実三昧

大好きなイグリ種のスモモ。 
アントシアニンたっぷりの、甘酸っぱいジャムの出来上がり。
微妙な量だったので瓶を2個煮沸消毒しましたが、ちょうど一個分だけでした。
あと2〜3瓶は欲しいなぁ。。
ちょっと欲張りかなぁ。。
スモモまだ売ってるかなぁ。。。



炊飯器で梅シロップができると聞いて、さっそく作ってみた。一晩保温しておくだけ。
簡単!美味い!
甘さは控えめにしました。
畑仕事の後は、この梅ジュースで疲れが飛びます。^^


一昨年作った梅酒の残りを片付けます。
瓶を明け渡さなきゃならなくなりました。。。


ここんところ、こんな仕事ばっかりしてます。 笑