そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

赤い箱の石鹸

今日、ホームセンターに行った時に目に入ってしまった石鹸。
昔はこれだったなあ。。
でも、何やら、最近この牛乳石鹸が若い人に流行っているそうな。


今頃わかったの!?と、言われそうな気がしないでもないが、致し方無い。。
私は石鹸派なので、他の石鹸を使ってはいますが、ほんの少しだけ高い。


巡り巡って、これに戻ろうかな。安いし。


                           





押し入れの片付けの時に引っ張り出した、昔の作りかけのパッチワークのティッシュカバー。
これを仕上げて使い出しました。
なんてこともなさそうに置いてありますが、、、

                           


実は、二段重ねにしてあります。


                         


お蔵入りにしていた手作りのもので、浦島太郎の気分を味わいました。



あ、、でも、良き時代ではあったなぁ。。
少しあの頃に戻ってみたい。。