そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

ジャガイモ収穫するか!?


YouTubeで塚原農園の動画を見ていたら、我が家のジャガイモもそろそろ収穫時ではないかと、ソワソワしてきました。


近頃は主に実家裏の畑と、新しく借りた畑に時間を取られているので、ジャガイモを植えた貸し農園まで見に行く時間がなくて、前回行ってから10日も過ぎてる。


んー そろそろ葉っぱも枯れ気味かもしれないな。
よっしゃ、今日行ってみるか。。
ジャガイモさん、待っててね!


                   

これは先月23日に写したもの 畝間の雑草取り作業をして来ました。
葉っぱがモシャモシャ茂っていました。



ジャガイモできてるだろうか^^; ちょっと心配
葉っぱばかりだったりして。。



以前の記事。種芋からドンドン葉が出てきたのが可愛いかった。^^