そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

本日も午前中は畑仕事

週末から梅雨に入りそうなので、早く雑草を取りたいのですが、一人では思ようにすすみません。
雑草を取り除いて、畝を作って、土に肥料等を入れて、種を蒔いて、と、、、
その流れでいくと。。。。。ーー; いつになったら終わるやら。。。


まぁ、急ぐ必要も無いのですが、雑草の伸びるのが早くて、、、、
梅雨が終わる頃はカオスな畑になってしまうのではと、気がかりです。

      


手を入れていない場所は、もう雑草が伸び放題。↓ ( ̄∀ ̄)

      





気分を変えて、
夕食は新ジャガイモを早速使いました。
ホロリと煮崩れるくらいの肉じゃがが好きです。
なので、植えた品種は全部男爵芋。笑。 

      



今は、本日もお疲れ様の晩酌タイム。
親宅からの帰りに、スーパに寄ったら、2個で100円のサイダーを見つけたので、ビールよりもこっちかなと、焼酎にトマトジュース、サイダーでカクテル気分で飲んでます。笑

      





気ままなブログにお立ち寄りいただき、有難うございます^^