そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

本日はお蕎麦なり

本日の夕食は肉そば、なり。
夕方のスーパーでイベリコ豚が2割引なので、なんとなく買い。
夫は野菜だけで良いと言うので、自分用にはお蕎麦を作る事にした。
お昼にお蕎麦を食べたかったのだけど、食べそびれたので、、どうしても気持ちはお蕎麦になってしまってるのですよね。笑


イベリコ豚の薄切り肉、美味しいけど、油分が半端ない。先に軽く炒めて脂抜き。。
消化のつもりで、肉蕎麦に大根おろしをトッピングしたら、これがなんと言うか良い具合。
好みの舞茸もトッピングして、汁少なめな坦々麺風なノリで食しました。


蕎麦には柚子が良いかと思ってたけど、肉そばに大根おろし、良いじゃん! 旨っ!


一気に食べてしまいました。。。




お見苦しい画像で、すみません^^;
                

                          


さて、お腹が満ちたら、幸せな気分です。
ただ単に今日が日曜日のゆっくりした一日だったからだろうか。。


また明日から頑張りましょう。






そう書いたそばから、、
なんか、酢の物食べたくなりました。。


少しもたれ気味ーー;



大根の漬物を食べたら解消するかなぁ