そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

畑とマニュアル車

今日はよく働きました。疲れました〜。



明日から雨が続きそうなので、今日中に畑の雑草を取りたかったのですが、残念ながら雑草の所は追いつきませんでした。ーー;


でも、スイカの苗は順調に育ってくれそうだし、この前蒔いたひまわりの芽が土を押し上げて顔を見せてくれそうなので、一人ほっこりしています。^^
実家の畑から移植したカモミールは、やっと根づいて青々としてきましたが、今から大きくなれるのでしょうか?時期遅れたかなと思いつつも、何事もやってみなきゃわからないのだし、、いいんです。。育ってくれたら喜ぶことにしましょう。


一つ残念なのは、絵画展を観にいく予定をしていたのだけれど、断念したこと。
絵事よりも、畑の方に比重が大きくなっています。


雨の日が続いたら、その時は雨読ならぬ雨描ですかね。。。



そうそう、この前、マニュアル車を運転しました。
実家畑の資材とか枯木枯草を市のゴミ処分場まで持って行ったのです。自分の車には乗せたくなかったので、(もし虫とかいたら嫌じゃないですか^^;)軽トラで行ったのですが、
はい!恐々ですよ!もう何十年もマニュアル車なんて運転してないのですから。。
エンストを起こさず行って、帰って来れましたが、、、
とても緊張して疲れました。


マニュアル車、乗ったことありますか?