そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

昨日の桜島

昨日のお昼頃、車を降りる時に桜島の灰がハラハラと落ちてきた。
しばらくして見ると、ワイパーの下に溜まってた。やはり洗車しないといけなくなった。
最近洗車したばかりだったので、ホースでジャーっとかけて灰を落とし、拭きあげたらきれいになったので、今回はこれでオッケーとする。笑


夕方、桜島を見ながら実家から家路につくのだけど、降灰が見えたので、空き地に停めて写真を撮る。


わかります?桜島の山頂にかかる雲みたいに見える所から海に降り注いでいるのです。




昨日はブログの途中で強力な睡魔に襲われて、表題「今日の桜島」が「昨日の桜島」に変えるはめになりました。笑
また不規則な睡眠傾向になりそうな気配です。。。
昨晩は21時頃にバタンキューで、目が覚めたのが夜中の1時頃。ずっと眠れず明け方前にやっと寝落ち。困ったもんです。
さて今日の畑仕事に耐えられるかな?
ま、今日も一日、頑張りましょう!!