そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

今日の桜島

鹿児島市内のギャラリー白樺にて、永山裕子展を観に行ってきました。
本は何冊か持っているけど、実際に絵を観たのは初めてでした。
思った通り、色の美しさや水の遊び感が素敵でした。
そして、デッサンにも心奪われました。


一日の1時間を自分の実になる事をしよう!と、先日テレビで見た郷ひろみさんの言ってた言葉が心に残っていたのですが、、、
私の実になるものって何だろうって考えていました。



そうだ、デッサンしよう!
これぞ自分の実になる事だよな!
一日1時間は無理だとしても、10分でも可能な時間を鉛筆や筆を持とう!と、
そう心にしました。


感動受けた時の帰り道のアルアルでしょうか? 笑



ギャラリー近くのローソンの駐車場から見える景色。
今日はお天気が良くて、桜島の山肌もくっきりしていました。

  


桜島、今年はよく爆発しています。