そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

DIYにとっぷりハマってます

WORK BENCHを組み立てました。


少し前に購入していたのに、箱も開けずに置いたままでした。。。


最近、DIYにハマってしまっていて、昨年末から立て続けに便利品を3つ程作りました。
狭い玄関内で作業をしてたのですが、案の定、体に負担がきてしまいました。
なので、意を決してWORK BENCHを組み立てました。 遅い、、 笑。


              


説明書読み進めながら組み立てるのに、やり直したりしたので、2時間もかかってしまった。 
凹まない!ボケ防止になったじゃん!と思ことにした。

              

この作業台は木材をしっかり固定するので、安定感があっていいです!
しかも立っての作業なので(当たり前か!)、腰が楽〜!! 高さがちょうど良いー!! なんて、感動しながらノコギリでギコギコやってたら、近所で電動工具の音がしてきた。  いいなぁ。。


いつかは私も電動工具揃えたいなぁ。。
まずは、ジグソーでしょ〜、それから集塵機でしょ〜、インパクトドライバーも有れば良いかなぁ。


でも今はノコギリで我慢しなくっちゃ^^;



今度は「キエーロ」を作ります。

                      



3つめに制作した整理用のラック。
これを作るときにWORK BENCH使ってたら、少しは腰とか脚とか楽だったかも。。
                 

       


過ぎたるは及ばざるが如し。。
さあ次は「キエーロ」だ!!