そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

新しい年に

歳をとると、一日、一週間、1ヶ月までもが早く過ぎてしまうように感じる。
でも、一年はどうだろう。
案外長かったなと言うのが実感。


昨年の今頃は何してたっけ。
しばらくは思い出せない。
そうそう、と思い出せたのはしばらくの間があってから。


遠い記憶になってしまっている。


この一年には多くのことがあって、それらを過ごしてきたのだと思うと、
なんという時間が過ぎていたのだろうと思う。
一年の重み。一年の思い。忘れないようにしないとな。


さて、これからの一年をどう過ごして、一年後、どんな思う事をしているだろうか。



新しくなった年の初めに、静かに思う。