そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

新しい年

朝、実家でのお正月の行事を遂行すべく家を出る。
遂行だなんて、ちょっと大袈裟な言い方だなぁ。。笑


ま、ともかく、急がねばと思い、ちょっとズルして、高速道路に乗った。快適だ。
空がスカッと青く、低いところに少しだけ雲がある。
前方の山は気持ちの良いくらいに木々がきれいだ。
桜島の方を見やると、青空を背景に山頂がくっきりとしている。
白い噴煙も相変わらずの桜島の姿だ。
そして、山の中腹には雲が霞となって、少し絵画的な景色。
これを本当に絵にしたいと思った。。 まっ、思っただけだけどね。。。


そんな景色を見ながらの短いドライブは、一年の始まりを気分良くしてくれた。
きっと、目的が明確になるのだろう。




私の気ままなブログにお付き合いしてくださる方々に感謝します。
本年もどうぞ宜しくお願いします。^^