そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

花粉症に明日葉!?

花粉症、辛いですねー。


鼻水、鼻づまり、目の痒み。


最近は皮膚の痒みは出なくなりましたが、引き続き気をつけようと思います。



今日、あまりに辛いので何か改善する手立てはないものかと、ネットで検索していたら、明日葉が良いらしいことを知りました。


なるほど、明日葉は免疫力を強くすると言われているので、アレルギーにも効果があるということか。


灯台下暗しでした。。。


明日葉なら実家の畑にあります。


そして、今、私が種から栽培を始めたところです。



さっき、昨年作った明日葉の茶葉を急須に入れて飲んでみました。


明日葉特有の味がします。


あまり好きでは無かったのですが、これからは薬と思って飲んでみようと思います。笑



でも、明日葉の柔らかい葉とバナナと牛乳で作るスムージーは美味しいですよ!