そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

プチプラで扉作り①

取り敢えず一枚作ってみようという事で、取り掛かったものの、
なるべく費用を抑えたいので、手持ちの板材を探したけど使えそうな物が無く、結局ホームセンターで物色。


扉なので軽くなくっちゃいけなかろうと、枠組み用に杉が手頃で数本購入。
表用には薄い板材を探して、白松材に決めた。


今のところ、ここまで出来た。
アンティーク感漂わせた仕上げにするつもり。

でもね、、、
プチプラにはならないかもしれない。
えーっと板を購入する費用が意外にかかる予想。
ガラスに見える物は、セリアで買った窓用のシートなので、プチプラで済むのだけれど。。


しばし。。思考停止。。。
また使えそうな板を物置場所でガザごそ探してみますかね。多分無いよなぁ。。
あぁ。。どうしよう。。
あと2枚は作らないといけないし。


断捨離しようという人が、ここにきて処分しようとしていた物にお金かけているなんて。
ちょっと矛盾してる?


物作り人は辛いね。。笑