そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

雨の日 何もする気が起きない

本日は雨。
雨の日は、晴耕雨読ならぬ、雨の日ならの室内のやることはいっぱいあるのだけど、
何もスムーズにいかない。
お風呂の掃除を始めて、気が変わって、台所のシンクを磨いてみたり、洗濯物を干し終えたら、そのまま傘をさして畑を見に行ってみたり、、


失速した模様です。身体の疲れも相まって。。。


雨が降らない日は、畑に行って手入れをしようと息巻いているのですが、今日は、雨。
骨休めしろということかと。。ウダウダしてます。
なんだかなぁ。。時間だけが過ぎていくようで、切り替えが下手というか、本来の性格が出てしまっているというか。。


まぁ、こんな日もあるさ。。 笑