そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

雨降り。。 DIY

雨が降り続いています。


先日は、雨が降る前に雨水を貯める工夫をしました。


ホームセンターで売り出し日にボックスを購入しておいたので、早速以前からのアイデアを形にしてみました。
雨樋を付けたのです。
丈夫なRVボックスには水が40ℓ程は貯まります。
これで、ちょっとした鉢物の水やりには使えそうです。
なかなかいいアイデアでしょ?
ただ、この雨樋の大きさ、、ちょっと大袈裟だね。笑
今度は小さなものがないか物色しておこうっと。。


                 



小さな小さな庭だけど、少しづつ居心地のよい空間にしたいな。


たかが人生、されど人生。好きな事をして過ごせる幸せを噛み締めていたいんだよ。


  いや、ちょっと出費が続いている。。これはいかん。多分創作はここまでかな?


   あとは、早く扉を作ろう!



能登半島での地震。
もしかしたら、前にムラゴンブログで出会った方は石川県じゃなかったかな・・?
被害がありませんように。。。