そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

ジャガイモの準備をしようと思ったのですが…

土の画像なんて興味の無い方が殆んどだとは思いますが、もしかしたら、中には興味を持つ方もいる方もいるかもしれない。


私みたいに。 笑




                      


土に触っているとね、何かしら元気が出るのですよ。気力といいますか。。


ジャガイモたくさん収穫できたら、子供たちに送ろう。
とか、姉がきっと喜ぶだろうとか。。


でもでも、昨日は夕方近くまで土を耕してたら、お隣の方が、
「まだ早かよー、3月にならんとなー まだ霜が降りるでなー 」と。
私、気が急いてましたかね^^;
ホームセンターにはもう種ジャガが売っているんです。なので、そろそろ土準備をしようと思ったのですが、専門家の農家さんに言われれば、
「そうかー  」となりますね。。。


もう少し、時期をみましょうか。