そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

畑仕事だー!!

本日はいいお天気、畑日和です。
スイカの畝を作ろうと思いまして、奮闘しておりましたが、暑くなってきたのでしばし休憩。お花を見て、疲れをとっております。


この前、紫陽花の鉢を購入しました。綺麗な青い色です。
ドライフラワーにする目的でしたが、なんだかこの綺麗な青にやられまして、躊躇しています。笑

実際の色はもう少し色が薄い優しい優しいブルーです。。。



もう終わったかと思っていたら、また、咲き出した。。^^



向日葵さん達は季節知らずだね。夏、冬、春、、 また夏?  
元気に育ってありがとう。



ジャガイモが成っているのか心配で、試しぼりしたら、中サイズと小ぶりでした。栄養足りなかったのかな?
でも、形良し!虫さんの食害も無く、まずまず。。。


あちら側の畝は半月遅れで植え付けたもの。上手く育つように考えよう。。


ふふっ!ジャガイモたくさん収穫できたら、子供達にも送って、姉たちにも送って、ポテトサラダに、フライドポテト、、、さて他には何作ろ。。
妄想中です。


皮算用になりませんように… ーー;



兄からLINEが来て、父がマルベリーのジャムを食べていると。 良かった!
昨日ジャムに仕上げて、テーブルに置いてきたもの。


今日はパン食にでもしたのかな?^^