そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

オーブンで焼いてみる

−  オレンジを焼いている?
  いえいえ、これはオレンジではなく、スイートスプリングです。
  でも、完熟したら味はオレンジですな。
  余談ですが、私は皮が青い時の方がさわやかな酸味と甘味が丁度良くて好きです。
–  焼き菓子にするの?
  いえいえ、キャンドルの素材作りです。
  もちろん、旬を過ぎたもう食べなくなった小ぶりのスイートスプリングを
  試行錯誤の実験です。
−  食べないのは勿体なくない?
  みかんの堅い皮を剥いて食べるのが煩わしいのか、飽きたのか、誰も食べなくなりま
  した。笑  
  美味しそうだけど、ドライなのは食べれない。。歯が弱いから
  マンゴーとか塩トマトのドライフルーツなら食べますが



日干しにしたり、オーブンにかけたりと、ドライ化に悪戦苦闘しています。
最終的にはシリカゲルで乾燥して仕上げる事になりそうです。



                             



しっぽ達はフワフワのままシリカゲルで綺麗にドライ化出来ました。

                              


今は、キャンドル作りに興味が集中しています。
なので、じゃがいもの植え付けが遅れました。。。