そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

キュウリの準備

最近、父がキュウリはまだ植えないのかと、やたらと急かすので、小雨の中をカッパを被って土の準備をしました。
一月まではこの場所にほうれん草が植わっていましたが、毎年キュウリを植える場所でもあるのです。心配なので連作障害を軽減するという堆肥を入れてみる事にしました。

                  


昨年たくさん収穫できました。それも収穫しそびれると直ぐに大きくなってしまうんです。いわゆる規格外ってやつですね。笑
子供や姉に送ったり、お隣さんにお裾分けしたり、少々飽きるくらい毎日毎日きゅうり責めでした。後はもう要らん状態・・。



                

     


    


な の で 、
捕らぬ狸の皮算用ではありませんが、今年も多収穫を予定しています。
また、きゅうりのキューちゃん作りましょうかね。