そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

断捨離途中です

本日は食器棚をすっきりさせたくて、朝から取り掛かりました。
必要な食器だけを残そうと思ったのです。
そのまま食器を並べるのは味気ないので、この前目にした反物を敷こうと思いつき、押入れをガサゴソガサゴソ。。


見つけました。


昔の反物とはいえ、なんとまあ、7,200円も押し入れに入れっぱなしにしてたのか。。という気持ちになリました。
浴衣を縫おうと思ってたのですね。。その当時は。
今は、、もったいない、、、としか思えない。

      



テーブルにあった焼酎のBoxを重石代わりにして、チョキチョキ惜しげもなく切りました。
多分この反物はインテリア用に買ったものと思うので、目的通りに使いましょう。

      


そんなこんなで、時間がかかる断捨離です。
でも、いいのです。
納得しながら、楽しみながら断捨離していきます。