そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

青梗菜の畝を耕す

青梗菜も残り少なくなってきたので、撤収です。
次の準備をしようと思います。
次は何を植えようかなぁ。。


                     


気がつかなかったけど、もう花芽が出てたのね。。あらぁ

                     



ほうれん草の畝もそろそろ撤収かな
先日、便利なもの発見しました。
古い剪定バサミです。これなら、土の中の根っこを切って、そのまま土から引っこ抜けます。最初は指で引っこ抜いていましたが、根が太くなると結構大変でしたので、この古い剪定バサミなら躊躇なく土の中でザクザクできます。

                     


やはり、寒い冬はいやじゃ!
今日みたいに、こんなに温かい日がいい!


そう思った昨日です。
そして、本日はまたまた曇り天気。。


早く春になれ!!