そらのブログ

気ままにゆるりと綴ります

農業はじめます

念願叶って、広い畑が借りられる事になりました。
といっても、期間限定なのですが。。。
その限定はいつまでなのかはわかりません。1年なのか、2年か、はたまた数年なのか。。
でも、せっかくの機会を無駄にはしたくないです。
自分の身体が動くうちに長年の夢の一つを叶えておきましょう。


今日は身体がギクシャクしています。
相棒の耕運機の使い方をやっと四回目にしてコツを掴めた次第でして、調子に乗って広く耕してしまいました。
ただ、機械に任すといっても、そこは力を要します。
非力な私なので、耕運機を導入したのに、楽になるかと思ったのに、、、
   やっぱり力要るじゃないか〜!!!


今日は耕運機で耕してフカフカになった所の草取りをします。
 草取りは好きです。笑
 無心で作業するだけなので( ̄∀ ̄)